greetings

約八年間の営業を今月終了しま
した。Trojan hair clubを愛して頂いた方々に深くお礼申し上げます!この八年間は予想以上に自分を成長させてくれた至福の時間でした。もっと長く続けたかったので未練はたっぷりです。反省もたっぷりです。が、後悔はありません。不思議な位うちのお客さん達は素敵な人ばかりで、毎回会えるのが凄く楽しみでした。現時点で理想の職場でした。ここで得た力は果たして次のステージでどれだけ発揮されるのか?不安もありますが、楽しみですね。ちょっと風変わりな美容室が皆の記憶の片隅に居座り続けてくれると、しめたものです。
e0273866_2226562.jpg

[PR]
# by 70trojans | 2013-01-27 21:55

sometimes,kids hate me!

今朝、コンビニで缶コーヒー何にしようか迷ってたら見知らぬ子供(推定二歳)が走って来てお尻をパーン!と叩かれた。走り去る子供と平謝りのお母さん。最近こんなんばっかり。
[PR]
# by 70trojans | 2012-10-25 16:32

Steam Locomotive

何となく見てきたあきた路号。一緒に見に行った彼の写真をSNSに載せる、と言ったらダメです!とキッパリ断られたのでこっちにしたった。
e0273866_18521360.jpg

意外に駅のホームにはいっぱい人集まってたな。
e0273866_1854778.jpg
ちなみに駅の東西通路から停車してるSL見てたら、チビッコが出窓部によじ登って来てオレの隣でモジモジしてた。どうやらギリギリ見えにくいらしい!「コッチは良く見えるぞ」と場所を譲ったらチッ!って舌打ちされた。何だろう、この憎しみ返し。
[PR]
# by 70trojans | 2012-10-20 18:45

not TST2

e0273866_16524351.jpg

やっぱり高いとこ好き。サンルーラル大潟の展望風呂。
[PR]
# by 70trojans | 2012-09-17 16:50

what's happen?

人に「はわわ…」って顔される事ってそんなに多くは無い。だから結構記憶に残ってる。大昔、横浜の寂れたお気に入りの映画館がアルバイト募集してた。早速履歴書もって申し込み行った時の窓口のオバチャン。プラチナブロンドの髪にフェイクファーのアウター、革パンに編み上げのブーツ、指輪やバングルやネックレスやらジャラジャラのオレ見て「はわわ…」。10年位前に秋田から久しぶりの里帰り。実家を離れ有りがたさを痛感した為、秋田へ戻る時に不意に母親にありがとねって右手を差し出した。それ見た母親「はわわ…」。握手拒否!そして最近。コンビニで中学生の後ろにレジ待ちで並ぶも、斜め後ろに更に並んでたかもしれない中学生が。横入りしたかもと、勇気と満面の優しさ振り絞り「ごめんね、並んでた?」と聞いたらビックリする位の「はわわ…」。おっちゃんガッカリ。
[PR]
# by 70trojans | 2012-09-11 16:57

not TST

e0273866_180794.jpg

いくつになっても、どこに住んでも高い所からの景色好き。東京でも無ければ、スカイでもツリーでも無いアルヴェの14F。
[PR]
# by 70trojans | 2012-08-11 17:56

river runs through it

久しぶりに観た。昔、自分にブラピブーム到来の時期に観た。その後ストーリーをあんまり覚えて無くて又観た。しばらくして、美しい映像を思い出して更に観た。結構好きな映画な認識だった。オッサンになって本当に久しぶりに観た。相変わらずブラピは格好良く、映像は美しい!だけどあんなに穏やかで繊細な物語だとはすっかり忘れてた。…いや、解らなかったのかな?何でも理解して記憶するのが好きな性分だ。そうしないと他人に伝える時にスムーズに表現出来ないからだ。でも、ただあるがままに受け止めるだけ。外に溢さない。そんな感情や出来事もあり、意外と大事な行為かもしれない。とか、じんわり色々考えさせられた良い映画でした。
[PR]
# by 70trojans | 2012-07-12 03:34

drive a go go

e0273866_061036.jpg

先日日帰り入浴しに稲住温泉に行ってきました。露天風呂からの眺めは最高でした。目の前にドーンと山!下を見るとサラサラと川が流れてます。夜になると蛍とか出そうな清流。秋には紅葉とかハンパ無いと思われ。雪景色でも凄いだろうなー。程よく老舗感があり、ちょっと不便だったりとかが変に敷居が高くなく凄く気に入っております。本当は一泊位出来れば尚良いけどね。お風呂だけでも満足、満足。毎週でも行きたい位。良質の時間でした。高い服や高級な食事、超豪華な宿とかの贅沢も悪くは無いんだろうが個人的には昔から何か気の毒な感じがするんだよなぁ。そういう悦び方。まぁ、何でもバランスなので時間がある休日は五百円玉持ってこんな贅沢も良いかと思います。
[PR]
# by 70trojans | 2012-06-28 00:03

発明家求む!

よく思う事がある。これを何か有効活用できないもんか?と。これを燃料に走る車とか、発電するとか。もしガソリンの代わりになったら美容室に車がぞくぞくやってきて、給油ならぬ給髪しにくるね。ヘアースタンド。美容師さん大忙し。健康毛はちょっと割高。ハイオクだ。いつの時代でも、ほぼ無尽蔵にある資源でしかも地球にも優しい。スーパーエコ。環境団体ご推薦。世界中どこでも入手可能で皆大助かり。中東各国猛反発。美容室でカットしてお小遣いまで貰えちゃいます。店が髪買い取るから。マメにカットするから世はショートカットブーム。逆にロングヘアーは世間知らずのセレブで大人気。髪伸ばして金持ちぶっちゃってます。とかを良く妄想します。
e0273866_232431.jpg

[PR]
# by 70trojans | 2012-06-08 02:03

W.C

うちの店の小さなこだわりの一つにトイレットペーパーがあります。開店以来ずっとWWFのパンダペーパーを使用してました。単純に可愛らしさに
負けての事ですが。動物保護にも役立つのも素敵だけど、まぁそれは二次的要素です。しかし、日に日に入手困難になり遂にストックが底をつく頃お客さんから頂いたのがコレです。なかなかカワイイ。でもそれも残り僅かですが、またパンダペーパー入手成功出来ました。トイレットペーパーに愛嬌を!のこだわりを守ってくれたピンチヒッターに拍手を送ります。
e0273866_1619326.jpg

[PR]
# by 70trojans | 2012-05-08 16:05

とりてつ

e0273866_1494664.jpg

弘前へ桜フィーバーしに行きました。
[PR]
# by 70trojans | 2012-05-01 01:47

reborn the green monster

ここ数日の暖かい気候で一気に桜が満開。秋田駅前周辺も千秋公園へ向かう人達がフラフラしてますよ。日中のお花見はピースフルだけど、夜桜は凍てつくし、大学生は泥酔だわ素面には少々気が重い宴になりがち。世間が桜フィーバーしてる隙にtrojanは着々とgreen monsterへと変貌していき始める新緑の季節です。
e0273866_15421765.jpg

[PR]
# by 70trojans | 2012-04-29 15:01

心のギアを一段上げます

http://www.youtube.com/watch?v=YJ0TKG3RPL0&feature=youtube_gdata_player 重たい時は少し軽く。軽い時はもう少しウキウキ。
[PR]
# by 70trojans | 2012-04-27 05:22

心カサカサしてきたら

http://www.youtube.com/watch?v=hu_HDzW1pdQ&feature=youtube_gdata_player 何か効く。
[PR]
# by 70trojans | 2012-04-19 15:07

rising carp

鯉のぼりがつきました。下の店の人が電柱登ってつけてくれました。上から見る鯉のぼりは、なかなかカワイイ。
e0273866_180377.jpg

[PR]
# by 70trojans | 2012-04-13 17:56

spring has come!

春だなぁ、と思う時は? ストーブの灯油がなかなか減らない時。 自動販売機で缶コーヒーを買う時に「つめた~い」を選んだ時。 布団から足が出ちゃって寝てても意外と悪く無い時。 鼻水たれた時に「風邪?」ではなく「花粉?」と疑った時。むしょうに柏餅が食べたくなった時。等を最近実感してる今日この頃。
[PR]
# by 70trojans | 2012-04-10 10:19

life in AKITA

最近秋田を離れていた人が二名、戻ってきました。そして髪を切りにお店に来てくれました。陶芸を学びに五年と海外へボランティアに二年行ってた人達です。どちらも良い顔になって帰ってきました!自分の人生をしっかり考え、悩みを振りきって決心し、勇気を絞りだして行動しました。そんな人の話を聞かせてもらって凄い有意義でした。自分一人で生きてみないと気づけない事は多々あるもんで。秋田に来て十数年。ちょっと忘れてた気持ちが蘇り助かりました。まだまだいろんな素敵人が周りにいるので、思いついた時にまた記してみます!
[PR]
# by 70trojans | 2012-04-10 03:26

TVと映画

最近多いのがドラマの映画化と漫画の映画化。観たいもんは観たいので、たまに劇場へワクワクして行く。ドラマ映画の場合必ず鑑賞後思うのは、ドラマはテレビで見るのが一番面白い!スクリーンに似合わない物語はある!大好きな北の国からだって映画化した事無いもんなぁ、分かってるんだな。でも、面白ければまた観に行くけどね。
[PR]
# by 70trojans | 2012-04-09 15:27

暴風アタック!!


この前の暴風は大変でした。あの朝お客さんからのメールで「窓が空いてますよ。」とお知らせが来ました。風で窓が空くって?ガラスでも割れたかな、と思いすぐに確認しに行きました。すると何と窓が枠ごと吹っ飛ばされてました。外には粉々のガラス片と木っ端微塵の窓枠。せっせと道を掃いてとりあえず段ボールで応急処置。思いもよらないトラブルが多発するオールドビルですが、何とも味があって大好きです!
e0273866_1443778.jpg
[PR]
# by 70trojans | 2012-04-06 01:43


思いついた時に思いついた事を。


by 178

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

greetings
at 2013-01-27 21:55
sometimes,kids..
at 2012-10-25 16:32
Steam Locomotive
at 2012-10-20 18:45
not TST2
at 2012-09-17 16:50
what's happen?
at 2012-09-11 16:57
not TST
at 2012-08-11 17:56
river runs thr..
at 2012-07-12 03:34
drive a go go
at 2012-06-28 00:03
発明家求む!
at 2012-06-08 02:03
W.C
at 2012-05-08 16:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧